食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

サロンデュショコラ買ってきた。

f:id:mokomokomoko-eat:20240204101226j:image

 

たらーん。

サロンデュショコラ購入品…!!(少ないですが合計15000円はいってる💸💸)

 

ベルナシオンタブレットビスキュイ(盛岡)

・トゥルビヨンバイヤンブリスのショコラアソート(盛岡)

・アルバンギルメのサブレジャンドゥージャ(仙台)

を購入しました。

 

正しくは1/27に盛岡のパルクアベニュー川徳

(バレンタインフェア開催は1/26からでした)と

(宣伝も特段されてなかったのか意外と色々普通にあってびっくりでした)

 

2/2に仙台三越で2/2限定販売のアルバンギルメを狙って購入しました。

 

盛岡はたまたま旅行ででかけて、じゃじゃ麺食べにデパートに行ったらバレンタインフェアやってるやん〜ってなりなんとなく行ってみて、そしたらそれがあり、?!?!?!え、え?!ってなって思わず買ってきました笑(とはいってもフィリップベルの人気品などは既に売り切れ)

 

でも、仙台のアルバンギルメはばちくそ並んでたので(目当てのサブレアマンドキャラメリゼは売り切れ)盛岡の空き具合は今思うとだいぶチャンスです笑(来年行きたい)

 

多分仙台ならベルナシオンも1日限定販売だし並ばないと買えなかったろう…盛岡で買えて良かった。

 

というわけで、今は大切にとって置いてますが、本命でなかったアルバンギルメの購入品はとりあえず食ってみるか…と口にしたら、それがもう美味すぎて?!?!!ほわわあああ?!ってなりました。

 

高級品だから1日一枚、味わって食べようと思ったら、美味しすぎて5枚食ったな。笑

 

f:id:mokomokomoko-eat:20240204102809j:image

f:id:mokomokomoko-eat:20240302083227j:image
f:id:mokomokomoko-eat:20240302083152j:image

 

なんか意外とペロリと食べれちゃうくどさのない感じと、なのにヘーゼルナッツの風味がばちこーんときて、とにかく贅沢なサブレちゃんでした。

 

ヘーゼルナッツの香ばしさを贅沢に味わえつつ、パレ型ショコラがまた繊細で…。なんかもう愛おしい。いやうまい美味すぎる…😭😭

 

感動しながら5個貪り食いました。目当てでなかったけど買って良かった。。

 

本当に田中みなみ効果はすごいな。自分もその1人だけど、まじで人多すぎて2時間前にスタンバイしてないと買えんって。ディズニーか。

 

ヤンブリス先生のもちょいちょい食べてるので全部食べたらレビュー残しとこうかなーと。

ヤンブリス先生のも繊細で、外パリッと中トロッとみたいな、食感がまた楽しめるのが良いなあと思うけど、これは何の味なんだろ?ってなりがちではある。笑

 

ベルナシオンも食べたら記録残して次回に活かそう。笑

 

とりあえず来年も買うなら、盛岡のバレンタインフェア初日に駆け込む。そこで売ってない商品は仙台で買う?という戦法を使いたい。