食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

ベルナシオンとヤンブリス先生

サロンデュショコラ買ってきた、の続きになりますが、まだ食べてなかったベルナシオンとヤンブリス先生をついにいただきました。

 

f:id:mokomokomoko-eat:20240224172336j:image

ベルナシオンタブレットビスキュイ

トゥルビヨンバイヤンブリスのショコラアソート

です。

 

f:id:mokomokomoko-eat:20240224171058j:image
f:id:mokomokomoko-eat:20240224170225j:image

 

ベルナシオンは、外国のチョコレートって感じだった。

 

タブレットの中にキャラメルが入ってて、甘さがすごいガツンとくる。キャラメル自体がなんだかアメリカンなんだよね、フランスだけど。

 

白い部分はあんま味よくわからん。

 

甘党さんにはぜひおすすめしたいが、私はもういいかな。笑甘さがくどい。。笑でも違うタブレットは食べてみたいかも。

 

そしてヤンブリス先生は

f:id:mokomokomoko-eat:20240224170809j:image
f:id:mokomokomoko-eat:20240224170806j:image

 

こんな感じです。これもなー美味しいけれど勿体無い、なんか食べてる気がせん感じ?(叩かれるぞ)

 

全体的にすごく繊細なチョコレートという感じで、外と中の食感の違いを感じます。外パリッと中はとろーりと。一口じゃなく二口で断面を楽しみながら食べるような、大切に大切に食べなきゃいけないような感じ。

 

本当に繊細なチョコレートという感じがしたので、貧乏性の私にはレベルの高いものでした(?)

 

これもまた買うかと言われるともういいかな、って感じかな。(こんなことを発信するな)

 

失礼だけれど、盛岡で買ったこの二つは売れ切れてなかった理由が少し分かったかもしれない。

 

一番優勝してたのはアルバンギルメの本命でなかったとりあえず並んでたから後引けず買ったマカダミアサブレ(サブレジャンドゥージャ)だね。

 

また並んで買いたいところです。

 

来年は

・アルバンギルメのサブレキャラメルアマンドとサブレジャンドゥージャ

ベルナシオンタブレットパレドール

・フィリップベルのサブレショコラレとクルスティベロ

 

買いたいなあーー。