食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

最近の感動したスイーツの話

こんにちは。

 

最近とりとめのない日々を送っているので、最近食べた感動スイーツのご紹介。

 

かぼちゃモンブランプリン!!

 

お店は、宮城県の高森というところにある(車かバスでないといけない😭)eigyokudoというカフェ

 

こじんまりとしたお店。

平日だったのですんなり入れました。

 

山形に本店があり、計2店あるのですが、宮城のこちらはどら焼きのラインナップが豊富で、テイクアウトもできます。

 

私は、11月限定メニューのかぼちゃモンブランプリン目当てに行きました。

 

ドリンクとセットで税込990円だったかな。

 

兎にも角にもかぼちゃモンブランプリン食べて正解!かぼちゃのほっくりした甘みが楽しめて、でも素朴な味ではなくスイーツ感もしっかりあり…なんていえばいいのかな笑

甘さのバランスがドストライクでペロリと食べてしまいました。

 

モンブラン部分もかぼちゃ風味だけど、中にはかぼちゃプリンか隠れていて、とろっとした食感でとてもなめらかだった。

 

今まで食べたかぼちゃスイーツの中で一番美味しいと思いました!!

下北沢の202カリー堂のかぼちゃプリンとかも食べたけど、それより好きな味だった。

 

あまりにも美味しさに感動し、同じく11月限定のごまチーズケーキまで注文←

だいぶこれはゴマゴマしていました。笑笑

チーズケーキというよりはテリーヌ?みたいな感じで、チーズの酸味とかはあまり分からなかったけれど、その分胡麻の香りを存分に楽しめました👍

 

内側にいくほどとろーりとしていて、食感が楽しめるのも素晴らしかった。

 

11月限定メニューなので、仙台にいる方はぜひ行ってみてほしいカフェです。😊

 

 

人気ブログランキングでフォロー