食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

さつまいもクッキー?

イライラしてばかりだったので、以前から作ってみたかったさつまいもクッキーで気分転換。

 

f:id:mokomokomoko-eat:20240222174040j:image

 

包丁で適当に切った雑雑クッキー。分量もだいぶ適当だけど、家にあるかぼちゃクッキーの本を参考に🎃→🍠に変えて。

 

素朴な味で美味しいと家族からまあまあ好評。味は悪くないけれど、さつまいもの味はせず…!!

 

さつまいもは、ふるさと納税のやつ。余りすぎてたので使ってみたけど、レシピの2倍くらいの多い量でもいいくらいな?どこにいるかわからなかった🙍‍♀️

 

バター砂糖小麦粉あればクッキーは出来上がるよって分かったレシピでした。笑

 

ふるさと納税の芋は普通に勿体無いからまた作るかは躊躇うけれど、記録として残します。