食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

今年もこれがキターーー!!

f:id:mokomokomoko-eat:20231221163727j:image

 

今年もこれが出たんです!!

大大大好きなN.Y.C.SANDとセブンのコラボアイス!!

 

これは、N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス❤️

 

カップアイスも去年に引き続きありますが、圧倒的にこっちが好きすぎて。。(といいつつカップも買った)

 

早速発売初日セブンに駆け込み、もう3個も買った笑

 

相変わらずの美味しさでした。

 

f:id:mokomokomoko-eat:20231221164419j:image

チョココーティングされたチョコバーみたいな感じですが、こんなかに沢山の味があってこれが飽きない…!!

 

ビターチョコチップ、バタークッキークランチ、キャンディングアーモンド、キャラメルキャンディチップ…

 

チョコバーぽいけど結構キャラメルの味が効いてて、食感もいろんなカリカリ食感楽しめてもう自分のどストライク。

 

300円くらいしますけどね…!!カロリーも笑(脂質は20g…笑)

 

今年はこれがあるうちに飽きるまで食べたいところ…(ダイエッターの発言とは思えない)

 

というのも去年これの美味しさに気づいたのが販売から2ヶ月くらいは経った品薄頃だったんですよね。

 

もっと食べたかったーと後悔して、いろんなセブンに行ったりしたんです。笑

 

今年は飽きるまで食べたい…!!!!

 

カップの方も美味しかったらレビューします。

 

追記…

カップもうまい…😭

f:id:mokomokomoko-eat:20231221165931j:image

これはN.Y.キャラメルサンドアイスクリーム。

バーより少し高い320円くらいの値段でカロリーは280Kcalくらいかな。

 

f:id:mokomokomoko-eat:20231221170101j:image

N.Y.キャラメルサンドが大好きな私にとっては目がない商品ですね✨

 

中はキャラメルアイスがベースで、キャラメルソースがねっとりと入っており、上にはキャラメルバタークッキーとチョコレートコーチングが…!!

 

いろんな角度から食べると本当飽きないこのシリーズ。

バーと比べると、キャラメルがより堪能できるのはこっちかもしれないです。チョココーチングが良いアクセント…😋

上にポロポロとのってるバタークッキーは、N.Y.キャラメルサンドのクッキーと想像するとなんか違うので、これはこれで楽しむのが吉。

 

キャラメルアイスの下に、カップの一番下に、キャラメルソースがあるのが嬉しすぎる。香ばしさ広がりまくります。

 

このシリーズは金額なりのクオリティーを感じます。私的には高いけど満足!

 

去年のコンビニスイーツ評論家たちのレビュー見ると、圧倒的にバーよりカップ派な印象でしたが、私はやっぱりバーかなあ。笑