食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

千葉のピーナッツ最中

お久しぶりです。こんばんは。

 

昨日今日は東京に行き好きなものを食べつつ、仕事しつつ、楽しく過ごしました。

 

帰りの新幹線で千葉県の銘菓ぴーなっつ最中をパクリ。🥜

 

f:id:mokomokomoko-eat:20231213174259j:image

 

これまた美味しい餡系のお菓子😋

 

昔千葉に行った人からお土産でもらって、美味しい!となって今回たまたま見かけたので買いました。

 

小豆餡なのかな?小豆色の餡の中に甘煮の落花生が二粒ほどありました。

 

豆の香ばしさを少し感じつつ、甘くて美味しいとろけるような餡です。

 

そこにサクッとくる最中生地もまた素晴らしく、この銘菓もなかなか好きですね。🥰

 

てか新幹線ばか混んでるな自由席だけど💺

(新幹線で書いてた)

 

最近は心穏やかに過ごせている気がします。ここのところシンプルに楽しいと思える機会が多く。

 

そして今日はやっぱり東京で仕事したいと思えた日でもあった。!

 

やりたいこと叶えられるように頑張ろう。