食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

そういえば

昨日今日と職場の方々と飲み会続きでした。

 

普通に気を張ってばかりで、面白いこともできないから帰宅後は一人反省会。

 

先輩との飲み会を上手く楽しめる人材になりたい。

 

どうすればそうなりますかね。

 

はああ。人付き合いって苦手だな本当。全然上手く話せないし、お酒入っても顔色伺ってばかりで話聞いてるばかりで。本当こいつおもろないなって思われちゃうよなあ。

 

出向いて経験して慣れてくしかないのかなあ。もっと自分を開放してみる会をやるのも大事だよね。

 

つぎはそうしようかな。誘ってもらえるのだろうか…。。?

 

そういえば、その間彼からの音沙汰がなく質問系で返したのに既読無視状態。電話もない。

 

この間もし電話あれば良い感じに二次会行かずに切り上げられるのに、とか思いつつそういうときに限って本当電話来ないんよね。電話欲しいときに来ないというか。

 

そう、二次会や三次会、いや三次会は帰るな、二次会でももう私はいいやってキッパリ帰れる人になりたい。

 

帰るタイミング逃した人みたいに二次会参加してるのやめたいわ。。

 

もうこれ以上居座っても一次会で楽しくなかったらその後裏で何言われようと、気にせずにしっかり帰れる人になろ…。

 

先輩と行くからっていうのもあるけど、なかなか断れないんだよね。嫌なものは嫌と素直に言えるようにしたい。無理した人付き合いは辞めたい。

 

はあああ。反省が多い。多すぎる。というかほぼ必ずこういう集まりの場において後から振り返って後悔するんだよね。

 

この人いると楽しいな、って思われるように頑張ろう。

 

とりあえずおつかれ自分。ここは自分の発散の場として活用させていただきます。🙏