食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

月化粧を生んだ「青木松風庵」

 

昨日に引き続き、月化粧生みの親【青木松風庵】様の商品を色々食べてみた。

 

結論を言うとどれもこれも自分好みの、まろやか〜な甘みのあるお菓子たちでした。

月化粧以外もこんなに美味しいのかと感動🥺

 

珈琲にもお茶にも合うような上品な甘み。

 

 

我が家のわんこも物欲しそうに見ておった😂

 

それぞれの商品(定番月化粧以外)を少しメモ程度にレビューします📝

 

まずは…

11月限定?!小豆の月化粧。こんな美味しいの?!となった。万年出して欲しい。

断面はこんな感じ。

甘くてとろっとしたこし餡。美味。

まろやか〜な甘み。この言葉がよく合う。

 

つづいて…

商品名は和歌山。

和歌山の名産オレンジ🍊が練り込まれた白餡まんじゅう。

(なんか血色悪くないか…?)

甘い白餡の中のオレンジピールが爽やか感プラスしてくれてる。さっぱり食べられる白餡まんじゅう。

これはこれでかなりアリ。

 

一旦こんなところで、残りもまた追記します笑

 

追記…

あんバターもなか(賞味期限切れてたw)

 

レンジで20秒600Wでチンしたら中のバターが溶け出したw

一瞬で最中もふにゃふにゃになり食べづらくなっちゃったけど、あんこの甘みもしっかり感じられて美味しかったと思う。笑

バターのふわっとした香りも楽しめた。

 

最後はこちら。

月化粧もなか。

 

なんと驚いたのが中に入っていたのは

個包装化された白餡とモナカ!!

 

すごい…!自分で挟めて作るタイプになっているとは。

 

こんな感じにして食べました😋

白餡が甘さ控えめで月化粧の白餡とはまた違った感じ。ミルク羊羹(そんなのあるのか)みたいな感じだった。

 

何より、モナカのパリッと感が健在で!感動。個包装されていたが故にこれは嬉しい。

また青木松風庵行ったら買おうかな。

 

と、こんな感じでレビューは終了ですが、青木松風庵がもっともっと好きになりましたとさ。

 

p.s.写真にないあんバターパイみたいなのも当日食べたけど、これもまた甘さが上品で美味しかった👍