食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

上手く立ち回れる人になりたい

こんばんは。

 

今日は会社のレク(ボウリング🎳)がありまして…私はその司会進行でしたw

 

不本意ですし、指名されたわけでもありません。勘違いの結果、です。

 

こういう場が本当に昔から苦手で、大人数のわちゃわちゃ空間に上手く溶け込めません。

 

しかも同期おらず歳の近い先輩は一人だけで後は大ベテランの方やお偉い様ばかりで…ポジションすらままならず。

 

もう11月入ってからお腹が痛くてたまりませんでした。

 

無事に終えることができた今も、少し後悔の念があり…

 

司会進行としてカンペ見ずに言うべきだったよなあとか、周りのベテランの皆様にたよりすぎたなあとか…反省点はありますし、もう戻りたくない下手すれば黒歴史、、

 

そういうときも上手くできる人って思われたかったなあ、と。

 

学生の頃から特定の仲良い子と2人組でずっと行動しているような、交友関係狭めな人間だったので、その人生経験の乏しさがモロに出てたかと思います。

 

でもこれはこれでまた一つ人生経験になったということにしよう。

 

明るくて社交的で、ムードメーカーな人になれならどんなに楽しいだろうと思いました。

 

人と比べる話ではないけど、あの人が私のポジションだったらもっと上手く立ち回れるだろうなあとか、人と比べては自己嫌悪に浸ります。

 

また次このような経験があったら、カンペは少なくとも見ずに司会進行しよう…

 

あと、怖がらずにいろんな人と話すようにしよう。。

 

そんなところで、また明日から頑張ります💪