食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

抹茶シフォンがうまくできた話

こんにちは。

 

この前クリスマスケーキにと、抹茶シフォン生地のクリスマスケーキを作りました。

 

結論を言うと、抹茶シフォンケーキはそのままが一番きっと美味い。笑

 

初めて作りましたが、案外簡単で美味しくできたのでまた作りたい時の備忘録程度に残します。

 

f:id:mokomokomoko-eat:20231229141223j:image

 

けっこう見た目からして成功でした笑

 

家にあるシフォンケーキの本を参考に、その本には抹茶以外に甘納豆も入れていたのですがなかったので、抹茶のみ同じ6gで入れました。たしか。

 

オーブンは本よりプラス7分ほど追加で焼いてちょうど良かったかな?

 

生焼けしてないか不安な見た目(あまり膨らんでいない)をしていましたが、全然大丈夫そうでした。

 

また作ろう。💪