食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

言葉のキャッチボール

今日は同期と昼飲みしてきました。

 

まあ楽しかったけれど。

 

上手く喋れない私が悪いのですが、自分の話色々して人の話聞くってなったとき興味なさそうにされると(てか聞いてるのかよくわからない反応されると)なんだがなあってなる。

 

なんかでもそれは私だけな感じがしてて、私の話になると全然広げず自分の話をしたりするというか。。

 

もやもやするんだよねその子との会話は。

 

はあ。気にしすぎだとは思うし、そりゃ私の話なんてつまらんし興味ないだろうけどさ。

 

こっちはちゃんと聞いてるんだからさ、、って思っちゃうな。

 

やっぱり話聞いてくれる人がいいな。

 

私の話に対して質問しながら聞いてくれたりさ、なんかそういう興味を示してくれるようなのが嬉しい。

 

そういう話し方するのが大事だよね。人を惹きつける話ができる人…

 

内向的な性格なので、色々な人と積極的に話して視野を広げることを大事にしたい。

 

どなたか話術を教えてください😂それかおすすめの自己啓発本など…笑