食べること・出かけること・思うこと

思うことを気ままに書きますあしからず。

誕生日ケーキ作ってみた

今日は家族の誕生日でしたので、誕生日ケーキを作りました🎂

 

というのは話を盛ってて…笑

スポンジ(シフォン生地)は母作

生クリーム・装飾は私という共同作!

 

生クリームはホワイトキュラソーを入れたあっさり生クリームというのを作ってみたかったのだけど、

 

ホワイトキュラソーなど家になく、買いに行くも見つからず、バニラエッセンス2滴に代用しました(代用になってないが)

 

あっさりというよりかは、普通の生クリームよりホワイトチョコを入れたのでミルキーな仕上がりになりました。

これはこれで美味しかった!

 

でも次はキュラソーさんをみつけて作ってみたいところ…あとクッキーの飾り付け(無印のてんさいクッキー🐻)とか入れるのもアリかも

 

じいばあ👴👵もきてくれ楽しい会となりました👏

 

明日も仕事だから頑張るぞい💪😤